リクルートスタッフィング@派遣登録ネット > リクルートスタッフィング シティーズ > リクルートスタッフィング シティーズの変わったサービス

リクルートスタッフィング シティーズ

リクルートスタッフィング シティーズの変わったサービス

リクルートスタッフィング シティーズのちょっと変わったサービス知っていますか?簡単に言いますと、企業と派遣される人材とのお試し期間とでもいいましょうか。

企業のほうは、紹介された人材をステップアップ期間に素養や適正を判断するのです。そして企業がこの人材はいい!と判断したら正社員として中途採用されるわけです。

リクルートスタッフィング シティーズのこのアイデア?なかなか画期的だと私は思いました。こういうステップアップ期間がないと、企業側も、またその企業を紹介された人材も「こんなはずでは・・」となることが多いと思うのです。

せっかく正社員として雇入れても、一週間もしないうちに辞めてしまったとか、思った以上に仕事が出来ない人材だったとか・・。これでは、双方に時間のムダになってしまいますよね。

このステップアップ採用サービスを受ける流れとしてはまず、リクルートスタッフィング シティーズの各営業所にいる企業担当者が、企業のニーズを聞きにいきます。きっとここが一番重要なんでしょうね。
その次に企業のニーズにあった人材を派遣しステップアップ採用期間が始まります。

期間が終了したら、リクルートスタッフィング シティーズの担当者が企業と人材へ意思の確認をします。ここで双方の合意が認められたらめでたく入社という形になるのです。

リクルートスタッフィング@派遣登録ネットトップへ | リクルートスタッフィングで探す静岡で多い職種>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。